1年以上前に購入したけど音沙汰がなかったライセンスがサムライイズムのおかげで発行されました!

ライセンス購入

去る2012年12月21日にマヤ暦が云々で世界の終焉ということで、JetBrainsで75%引き?セールが行われました。
その際に、私も購入したわけですが、いつまでたってもライセンスが届かない。

しかし、予想以上に世界中から購入があったみたいで、発行が遅れてるという話だったので待つ。
で、年末年始でゴタゴタしてる間に2週間ほど経過。
この辺になると、無料版を使っていたのでなんかもういいかなって思ってました。

で、そんな事も忘れた1年+αが経った先週、JJUGの勉強会に参加してblogを書いた所から話がはじまります。
【東京】JJUG ナイトセミナ 「2.19 Eclipse、NetBeans、IntelliJ IDEA 3大IDE頂上決戦 」 - 日本Javaユーザーグループ/Japan Java User Group | Doorkeeper
#JJUG ナイトセミナ 「2.19 Eclipse、NetBeans、IntelliJ IDEA 3大IDE頂上決戦 」に行ってきた - 旧山pの楽しいお勉強生活

解決

一昨年のマヤ暦騒ぎの時のセールで購入したけどライセンスがこなかったので有償版の経験は0。

記事内の↑を読んで、勉強会で公演していた[twitter:@yusuke]さん(JetBrainsの公認代理店であるサムライズムの中の人)が声をかけてくれました。

色々やりとりがあった結果。。。

まとめ

IntelliJ IDEAや、JetBrains各種製品で困った事があれば[twitter:@samuraism]、もしくは[twitter:@yusuke]さんに聞いてみればなんとかしてくれるみたいです。

ちなみに今は1200円引きしてくれてるみたいです。
セールの予定について #だいぶ雪のせいだ | 株式会社サムライズム

蛇足

ただ、ライセンスは最新版の13ではなかったです。
何かあったらすぐ連絡しなきゃダメってことで。

=======SOFTWARE PRODUCT========
Product Name: IntelliJ IDEA
Licensed Version: 12.0