2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Excelみたいな表を作れるjQueryプラグインHandsontableを使ってみた。

概要 画面上にExcelみたいななテーブルを作りたかったのでHandsontableを使ってみたのでメモ。 Handsontable | JavaScript Data Grid Component For Web Apps Handsontableとは、Excelみたいなテーブルが作れちゃうjQueryプラグイン。 Excelからのコピペ、セ…

社内で外部勉強会に人を誘う方法を知りたい

最近、割りと外部勉強会に参加しています。 その中で思うことは、「外部勉強会は楽しい!」ということ。 で、私だけで楽しむのもどうかと思うので社内の人とか誘ってみる訳ですが、中々一緒に参加できません。社内でJava使っているので、Groovyとか見て触っ…

GitHubKaigiに参加してきました。#githubkaigi

去る2014/06/01(日)にGitHubKaigiに参加してきました。 貰ったもの↓ステッカーが嬉しい! 私は申し込み開始2日目位?に申し込んだのですが、既に250人待ちとかいうことになっていたので期待していなかったのですが、 会場を大きくしてくれたのか開催前々日…