2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「Jasmine」、「Node.js」、「jasmine-node」、「Jenkins」でJavaScriptをテストしてみた。

Javascriptのテストを「Jasmine」を使って実行して、Jenkinsで使ったみたメモです。 動きはしましたがあくまでNode.js用のjavascriptでないと動かないという結果になってしまっています。(方法はあると思いますが。。。) それでも良い方は続きどうぞ。また…

GebのグループIDは0.9.0で変更されている

GebのグループIDは0.9.0で以下のように変更されています。(2014/04/17時点での最新版は0.9.2) 新グループID org.gebish 旧グループID org.codehaus.geb リリースノートがどこにあるのかわかりませんでしたが、0.9.0のマニュアルの記述が変更されています。…

Mapの初期化でKeyをGStringにした場合、getメソッドを使用しないと値を取得できない。

表題の通り。 Mapの初期化時には変数名を直接指定できないので、GStringで対応していたらハマった。 っというか、元々はcollectEntriesイジっててハマったのでcollectEntriesがおかしいって記事まで書いてた。。。 環境 $ groovy -version Groovy Version: 2…