2013年の目標

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

1年を過ごす上で何かと指針となるので、目標というのはあった方が良いかと思います。

尚、私は高い目標を立てて挫折するのが一番無駄だと思ってますので、難易度の高くない確実に達成できる事を目標としてます。
1年の必須課題といった感じです。

2012年の目標と結果

2013年の目標よりも先に2012年の目標とその結果の確認。

目標

何かしら作成したモノを後悔する場を作成する

結果

さくらVPSを借りて、ドットインストール見ながら設定したという所までしかやれていません。

総評

さくらVPSの契約は2012年1月に行いましたが、設定などを行ったのが12月という。
お金的にも時間的にももっとよい使い方があったかと思います。

本当に最低限の達成。
渋々「可」という感じですね。。。

ここで何かどうしようもないものでも公開するのが理想だったのですが。

また、Twitterのログやらなんやらを色々見返してみましたが2012年は特に公言はしていなかったようです。。。
人に公言することで自分のケツを叩くというのが私のやり方なので、ここも良くなかったかと。

2013年の目標

今年の目標は2つ

月1以上ブログを書く

2012年は8記事でした。(まともな記事のみカウント)
流石にこれでは意味が無い。
blogに書こう!という詳細なメモはいくつも残っているので、実際にメモから記事にする所を頑張るという形になると思います。

html1つでも、js1つでも遊べるものを公開。

これは2012年の目標の続き。
内容は、ランダム文章作成でも、Excelでも、ゲームの設定の一覧でも、chrome拡張機能でもなんでもいいのですが、とりあえず公開。
chrome拡張と、とあるゲームの設定をランダムで選択してくれるjsが実際にあるので、これらを公開するというのが候補ですかね。

まとめ

今年も達成自体は簡単な目標なので、少しでも上を狙って行きたい所です。
そして、来年以降は特に目標とせずとも実行に移せるようにしていくと。

今年も色々あると思いますが、頑張っていきましょう!